ニュース

様々なお知らせを時系列順にご覧いただけます。

マテリアルライジング展Ⅱで世界最大級のデルタ式3Dプリンター「MAGNA」の製作しました。

投稿日: 2014-07-19

東京藝術大学大学美術館陳列館で7月19日から8月8日まで開催される「マテリアルライジング展Ⅱ 情報と物質とそのあいだ」に高さ4mのデルタ型3Dプリンタを出展しました。 この3Dプリンタは熱溶融積層法(FDM/FFF)としては世界最大級。(2014年当時) 本作品は、気象庁が公開している気象データをもとに、任意の1日の情報を抽出して造形データを自動生成。 気温は直径、湿度は厚み、気圧は高さに変換、風速と風向きで形状をゆがませて造形データを生成し、高さ1mから2mのつぼをプリントしています。

本作品は、気象庁が公開している気象データをもとに、任意の1日の情報を抽出して造形データを自動生成。 気温は直径、湿度は厚み、気圧は高さに変換、風速と風向きで形状をゆがませて造形データを生成し、高さ1mから2mのつぼをプリントしています。

URL: https://materializing.org/14_fujisaki/ URL: https://idarts.co.jp/3dp/genkei-magna/
0